//============================================================================= // NRP_PageWindow.js //============================================================================= /*: * @target MZ * @plugindesc v1.021 The windows can be page-turned left and right. * @author Takeshi Sunagawa (http://newrpg.seesaa.net/) * @url http://newrpg.seesaa.net/article/475347742.html * * @help The windows can be page-turned left and right. * Also, the cursor will loop up and down. * * For more information, please see below. * http://newrpg.seesaa.net/article/475347742.html * * * There are no restrictions. * Modification, redistribution freedom, commercial availability, * and rights indication are also optional. * The author is not responsible, * but we will respond to defects as far as possible. * * @param usePageCol1 * @type boolean * @default true * @desc The page is also used in a single column window. * * @param cursorReverse * @type boolean * @default false * @desc After switching pages, move the cursor position to the opposite direction. * * @param noStopCursor * @type boolean * @default false * @desc The cursor is not paused at the edge of the window. * * @param selectOverLastSpace * @type boolean * @default false * @desc Allows the cursor to be placed in the space behind the final element. * If it is "false", it stops at the last element. * * @param * * @param pageCursorHorizontal * @parent * @type select * @option Left @value left * @option Center @value center * @option Right @value right * @option Left & Right @value leftRight * @default right * @desc This is the horizontal position of the page cursor. * * @param pageCursorVertical * @parent * @type select * @option Top @value top * @option Middle @value middle * @option Bottom @value bottom * @default bottom * @desc The vertical position of the page cursor. * * @param pageCursorLeftImage * @parent * @type file * @dir img/pictures * @desc Specify the image of the left page cursor as a picture. * If not specified, the left arrow of the system image is used. * * @param pageCursorRightImage * @parent * @type file * @dir img/pictures * @desc Specify the image of the right page cursor as a picture. * If not specified, the right arrow of the system image is used. * * @param pageCursorLeftAdjustX * @parent * @type number * @max 999 * @min -999 * @default 0 * @desc Adjust the X position to the left page cursor. * * @param pageCursorLeftAdjustY * @parent * @type number * @max 999 * @min -999 * @default 0 * @desc Adjust the Y position to the left page cursor. * * @param pageCursorRightAdjustX * @parent * @type number * @max 999 * @min -999 * @default 0 * @desc Adjust the X position to the right page cursor. * * @param pageCursorRightAdjustY * @parent * @type number * @max 999 * @min -999 * @default 0 * @desc Adjust the Y position to the right page cursor. * * @param * * @param pagingEquipList * @parent * @type select * @option @value * @option ON @value ON * @option OFF @value OFF * @default ON * @desc Sets whether the equipment list will be paged. * Ignore the above settings and force override them. * * @param pagingBattleCommand * @parent * @type select * @option @value * @option ON @value ON * @option OFF @value OFF * @default * @desc Sets whether battle commands(actor/party) will be paged. Ignore the above settings and force override them. */ /*:ja * @target MZ * @plugindesc v1.021 各種ウィンドウを左右でページ切替できるようにします。 * @author 砂川赳 (http://newrpg.seesaa.net/) * @url http://newrpg.seesaa.net/article/475347742.html * * @help 各種ウィンドウを左右でページ切替できるようにします。 * また、カーソルが上下でループするようになる機能も含まれています。 * * 詳細は以下をご覧ください。 * http://newrpg.seesaa.net/article/475347742.html * * ■利用規約 * 特に制約はありません。 * 改変、再配布自由、商用可、権利表示も任意です。 * 作者は責任を負いませんが、不具合については可能な範囲で対応します。 * * @param usePageCol1 * @text 一列でもページを使用 * @type boolean * @default true * @desc 一列のウィンドウでもページを使用します。 * * @param cursorReverse * @text カーソルを左右反対へ * @type boolean * @default false * @desc ページ切替後、カーソル位置を左右反対へ移動します。 * * @param noStopCursor * @text カーソルを一旦停止しない * @type boolean * @default false * @desc ウィンドウ端でカーソルが一旦停止しないようにします。 * * @param selectOverLastSpace * @text 末尾の空欄を有効に * @type boolean * @default false * @desc 最終要素よりも後ろの空欄にカーソルを合わせられるようにします。 * falseの場合は最終要素で止まります。 * * @param * @text <ページカーソル関連> * * @param pageCursorHorizontal * @text ページカーソル横位置 * @parent * @type select * @option 左 @value left * @option 中央 @value center * @option 右 @value right * @option 左右 @value leftRight * @default right * @desc ページカーソルの横位置です。 * * @param pageCursorVertical * @text ページカーソル縦位置 * @parent * @type select * @option 上 @value top * @option 中央 @value middle * @option 下 @value bottom * @default bottom * @desc ページカーソルの縦位置です。 * * @param pageCursorLeftImage * @text ページカーソル左の画像 * @parent * @type file * @dir img/pictures * @desc ページカーソル左の画像をピクチャーで指定します。 * 指定なしならシステム画像の左矢印を用います。 * * @param pageCursorRightImage * @text ページカーソル右の画像 * @parent * @type file * @dir img/pictures * @desc ページカーソル右の画像をピクチャーで指定します。 * 指定なしならシステム画像の右矢印を用います。 * * @param pageCursorLeftAdjustX * @text ページカーソル左X調整 * @parent * @type number * @max 999 * @min -999 * @default 0 * @desc ページカーソル左のX位置を調整します。 * * @param pageCursorLeftAdjustY * @text ページカーソル左Y調整 * @parent * @type number * @max 999 * @min -999 * @default 0 * @desc ページカーソル左のY位置を調整します。 * * @param pageCursorRightAdjustX * @text ページカーソル右X調整 * @parent * @type number * @max 999 * @min -999 * @default 0 * @desc ページカーソル右のX位置を調整します。 * * @param pageCursorRightAdjustY * @text ページカーソル右Y調整 * @parent * @type number * @max 999 * @min -999 * @default 0 * @desc ページカーソル右のY位置を調整します。 * * @param * @text <例外設定> * * @param pagingEquipList * @text 装備一覧のページ化 * @parent * @type select * @option @value * @option ON @value ON * @option OFF @value OFF * @default ON * @desc 装備一覧をページ化するかを設定します。 * 上記の設定を無視して、強制的に設定を上書きします。 * * @param pagingBattleCommand * @text 戦闘コマンドのページ化 * @parent * @type select * @option @value * @option ON @value ON * @option OFF @value OFF * @default * @desc 戦闘コマンド(アクター/パーティ)をページ化するかを設定します。上記の設定を無視して、強制的に設定を上書きします。 */ (function() { "use strict"; function toBoolean(str) { if (str == true) { return true; } return (str == "true") ? true : false; } function toNumber(str, def) { return isNaN(str) ? def : +(str || def); } function setDefault(str, def) { return str ? str : def; } var parameters = PluginManager.parameters("NRP_PageWindow"); var pUsePageCol1 = toBoolean(parameters["usePageCol1"]); var pCursorReverse = toBoolean(parameters["cursorReverse"], false); var pNoStopCursor = toBoolean(parameters["noStopCursor"], false); var pSelectOverLastSpace = toBoolean(parameters["selectOverLastSpace"], false); // ページカーソル関連 var pPageCursorHorizontal = setDefault(parameters["pageCursorHorizontal"], "right"); var pPageCursorVertical = setDefault(parameters["pageCursorVertical"], "bottom"); var pPageCursorLeftImage = parameters["pageCursorLeftImage"]; var pPageCursorRightImage = parameters["pageCursorRightImage"]; var pPageCursorLeftAdjustX = toNumber(parameters["pageCursorLeftAdjustX"], 0); var pPageCursorLeftAdjustY = toNumber(parameters["pageCursorLeftAdjustY"], 0); var pPageCursorRightAdjustX = toNumber(parameters["pageCursorRightAdjustX"], 0); var pPageCursorRightAdjustY = toNumber(parameters["pageCursorRightAdjustY"], 0); // 例外設定 var pPagingEquipList = parameters["pagingEquipList"]; var pPagingBattleCommand = parameters["pagingBattleCommand"]; /** * 【独自】選択領域の合計 */ Window_Selectable.prototype.maxCells = function() { return this.maxCols() * this.maxRows(); }; /** * 【独自】ページ先頭要素のインデックス */ Window_Selectable.prototype.pageTopIndex = function() { return this.topRow() * this.maxCols(); }; /** * 【独自】ページ内選択領域の合計(最終行の空白含む) */ Window_Selectable.prototype.pageCells = function() { return Math.min(this.maxCells() - this.pageTopIndex(), this.maxPageItems()); }; /** * 【独自】合計ページ数 */ Window_Selectable.prototype.pageCount = function() { var pageCount = Math.floor((this.maxCells() - 1) / this.maxPageItems()) + 1; return Math.max(pageCount, 1); // 最低でも1 }; /** * 【独自】現在ページ番号(0~) */ Window_Selectable.prototype.pageNo = function() { var pageNo = Math.floor(this.index() / this.maxPageItems()); return Math.max(pageNo, 0); // 最低でも0 }; /** * 【独自】カーソル移動可能な最終インデックス値 */ Window_Selectable.prototype.maxIndex = function() { // 空白選択可能 if (pSelectOverLastSpace) { return this.maxCells() - 1; } // 空白選択不可 return this.maxItems() - 1; }; /** * 【独自】ページ処理の対象とするかどうか? */ Window_Selectable.prototype.isUsePage = function() { // 一行の場合は対象外 if (this.isHorizontal()) { return false; // 『一列でもページを使用』がfalseの場合、1列の場合は対象外 } else if (!pUsePageCol1 && this.maxCols() == 1) { return false; } return true; } /** * 【独自】ページ処理の対象とするかどうか? */ Window_Options.prototype.isUsePage = function() { // オプションは常に対象外 return false; } /** * 【独自】装備一覧をページ処理の対象とするかどうか? */ if (pPagingEquipList) { Window_EquipItem.prototype.isUsePage = function() { if (pPagingEquipList == "ON") { return true; } else if (pPagingEquipList == "OFF") { return false; } }; } if (pPagingBattleCommand) { /** * 【独自】パーティコマンドをページ処理の対象とするかどうか? */ Window_PartyCommand.prototype.isUsePage = function() { if (pPagingBattleCommand == "ON") { return true; } else if (pPagingBattleCommand == "OFF") { return false; } }; /** * 【独自】アクターコマンドをページ処理の対象とするかどうか? */ Window_ActorCommand.prototype.isUsePage = function() { if (pPagingBattleCommand == "ON") { return true; } else if (pPagingBattleCommand == "OFF") { return false; } }; } /** * 【独自】ページが存在するかどうか? */ Window_Selectable.prototype.existPage = function() { // ページ処理対象外の場合 if (!this.isUsePage()) { return false; // 1ページに収まる場合は対象外 } else if (this.maxItems() <= this.maxPageItems()) { return false; } return true; } /** * 【上書】カーソル下移動 */ var _Window_Selectable_cursorDown = Window_Selectable.prototype.cursorDown; Window_Selectable.prototype.cursorDown = function(wrap) { wrap = isWrap(wrap); // ページ処理対象外の場合 if (!this.isUsePage()) { _Window_Selectable_cursorDown.call(this, wrap); return; } var index = this.index(); var maxCols = this.maxCols(); var maxCells = this.maxCells(); var pageCells = this.pageCells(); var pageTopIndex = this.pageTopIndex(); // ページ末尾の場合 if (index + maxCols > pageTopIndex + pageCells - 1) { // 一旦停止 if (!wrap) { return; } // ページ有 if (this.existPage()) { // ページ最上段へループ移動 this.select(pageTopIndex + index % maxCols); // ページ無 } else { // 最上段へループ移動 this.select(index % maxCols); } return; } if (index < maxCells - maxCols || wrap) { this.select((index + maxCols) % maxCells); } }; /** * 【上書】カーソル上移動 */ var _Window_Selectable_cursorUp = Window_Selectable.prototype.cursorUp; Window_Selectable.prototype.cursorUp = function(wrap) { wrap = isWrap(wrap); // ページ処理対象外の場合 if (!this.isUsePage()) { _Window_Selectable_cursorUp.call(this, wrap); return; } var index = this.index(); var maxCols = this.maxCols(); var pageCells = this.pageCells(); var maxCells = this.maxCells(); var pageTopIndex = this.pageTopIndex(); // 最上段の場合 if (index - maxCols < pageTopIndex) { // 一旦停止 if (!wrap) { return; } // ページ有 if (this.existPage()) { // ページ最下段へループ移動 this.select(index - maxCols + pageCells); // ページ無 } else { // 最下段へループ移動 this.select((index - maxCols + maxCells) % maxCells); } return; } if (index >= maxCols || wrap) { this.select((index - maxCols + maxCells) % maxCells); } }; /** * 【上書】カーソル右移動 */ var _Window_Selectable_cursorRight = Window_Selectable.prototype.cursorRight; Window_Selectable.prototype.cursorRight = function(wrap) { wrap = isWrap(wrap); // ページ処理対象外の場合 if (!this.isUsePage()) { _Window_Selectable_cursorRight.call(this, wrap); return; } var index = this.index(); var maxCols = this.maxCols(); var maxIndex = this.maxIndex(); // 右に移動できる場合 if (index % maxCols < maxCols - 1 && index < maxIndex) { this.select(index + 1); return; } // 一旦停止 if (!wrap) { return; } // ページが存在しない if (!this.existPage()) { // ページ左端へ移動 this.select(index - maxCols + 1); // 次のページへ } else if (this.topRow() + this.maxPageRows() < this.maxRows()) { index += this.maxPageItems(); // カーソルを左右反対へ if (pCursorReverse) { index = index - maxCols + 1; } // 末尾を超えている場合は末尾へ index = Math.min(index, maxIndex); this.select(index); this.setPageTopRow(); // 最初のページへ } else { index = index % this.maxPageItems(); // カーソルを左右反対へ if (pCursorReverse) { index = index - maxCols + 1; } // マイナスの場合は0を設定 index = Math.max(index, 0); this.select(index); this.setPageTopRow(); } }; /** * 【上書】カーソル左移動 */ var _Window_Selectable_cursorLeft = Window_Selectable.prototype.cursorLeft; Window_Selectable.prototype.cursorLeft = function(wrap) { wrap = isWrap(wrap); // ページ処理対象外の場合 if (!this.isUsePage()) { _Window_Selectable_cursorLeft.call(this, wrap); return; } var index = this.index(); var maxCols = this.maxCols(); var maxIndex = this.maxIndex(); var pageTopIndex = this.pageTopIndex(); // 左に移動できる場合 if (index % maxCols > 0) { this.select(index - 1); return; } // 一旦停止 if (!wrap) { return; } // ページが存在しない if (!this.existPage()) { // ページ右端へ移動 this.select(index + maxCols - 1); // 前のページへ } else if (this.topRow() > 0) { index = Math.max(index - this.maxPageItems(), 0); // カーソルを左右反対へ if (pCursorReverse) { index += maxCols - 1; } this.select(index); this.setPageTopRow(); // 最終ページへ } else { var lastPageNo = this.pageCount() - 1; // ページ内のインデックス + 最終ページ番号 * MAXページ要素数 index = index - pageTopIndex + lastPageNo * this.maxPageItems(); // 最終位置を超えた場合は最終位置へ index = Math.min(index, maxIndex); // カーソルを左右反対へ if (pCursorReverse) { index += maxCols - 1; } this.select(index); this.setPageTopRow(); } }; /** * 【独自】ページ切替時の先頭位置設定 * ※ページ内の要素数に関わらず先頭位置を固定する */ Window_Selectable.prototype.setPageTopRow = function() { // 現在ページ番号 * 最大ページ行数 * 行幅 var scrollY = this.pageNo() * this.maxPageRows() * this.itemHeight(); if (this._scrollY !== scrollY) { this._scrollY = scrollY; this.refresh(); // MZ対応 if (Utils.RPGMAKER_NAME != "MZ") { this.updateCursor(); } } }; /** * ●カーソル移動時 */ var _Window_Selectable_select = Window_Selectable.prototype.select; Window_Selectable.prototype.select = function(index) { if (!pSelectOverLastSpace) { // 最終要素を超えた場合は、最終要素へカーソルを移動 if (index + 1 > this.maxItems()) { index = this.maxItems() - 1; // ただしマイナスにはならない index = Math.max(index, 0); } } _Window_Selectable_select.call(this, index); }; /** * ●初期表示時のスクロール位置を調整 */ var _Window_Selectable_ensureCursorVisible = Window_Selectable.prototype.ensureCursorVisible; Window_Selectable.prototype.ensureCursorVisible = function() { var row = this.row(); // ページ有、かつ2ページ目以降の場合 if (this.existPage() && row > this.bottomRow()) { // index値を元に現在ページを取得 this.setPageTopRow(); return; } _Window_Selectable_ensureCursorVisible.apply(this, arguments); }; /** * 【上書】ページダウン */ Window_Selectable.prototype.cursorPagedown = function() { // 処理なし }; /** * 【上書】ページアップ */ Window_Selectable.prototype.cursorPageup = function() { // 処理なし }; // スキルタイプの切替はとりあえず保留 // /** // * 【独自】スキルタイプウィンドウの設定 // */ // Window_SkillList.prototype.setSkillTypeWindow = function(skillTypeWindow) { // this._skillTypeWindow = skillTypeWindow; // }; // /** // * ●スキルウィンドウの設定 // */ // var _Window_SkillType_setSkillWindow = Window_SkillType.prototype.setSkillWindow; // Window_SkillType.prototype.setSkillWindow = function(skillWindow) { // // 相互参照できるように設定 // skillWindow.setSkillTypeWindow(this); // _Window_SkillType_setSkillWindow.call(this, skillWindow); // }; // /** // * 【オーバーライド】ページダウン // */ // Window_SkillList.prototype.cursorPagedown = function() { // if (this._skillTypeWindow) { // // 次のスキルタイプへ // this._skillTypeWindow.nextSkillType(); // // カーソル位置をクリア // this.select(0); // } // }; // /** // * 【オーバーライド】ページアップ // */ // Window_SkillList.prototype.cursorPageup = function() { // if (this._skillTypeWindow) { // // 前のスキルタイプへ // this._skillTypeWindow.preSkillType(); // // カーソル位置をクリア // this.select(0); // } // } // /** // * 【独自】次のスキルタイプへ // */ // Window_SkillType.prototype.nextSkillType = function() { // var skillTypes = this._actor.addedSkillTypes(); // this._index = (this._index + 1) % skillTypes.length; // this.refresh(); // this.select(this._index); // }; // /** // * 【独自】前のスキルタイプへ // */ // Window_SkillType.prototype.preSkillType = function() { // var skillTypes = this._actor.addedSkillTypes(); // // マイナスにならないよう調整 // this._index = (this._index - 1 + skillTypes.length) % skillTypes.length; // this.refresh(); // this.select(this._index); // }; /** * ●端で止まるかどうか? */ function isWrap(wrap) { if (pNoStopCursor) { return true; } return wrap; } /** * ●ページ切替矢印更新 */ var _Window_Selectable_updateArrows = Window_Selectable.prototype.updateArrows; Window_Selectable.prototype.updateArrows = function() { _Window_Selectable_updateArrows.apply(this, arguments); // ページ処理の対象外 if (!this.existPage()) { this.leftPageArrowVisible = false; this.rightPageArrowVisible = false; return; } // 左右のページ切替矢印を表示 this.leftPageArrowVisible = true; this.rightPageArrowVisible = true; this.downArrowVisible = false; this.upArrowVisible = false; }; /** * ●ページ切替矢印作成 */ var _Window__createAllParts = Window.prototype._createAllParts; Window.prototype._createAllParts = function() { _Window__createAllParts.apply(this, arguments); // 左右の矢印を追加 this._leftPageArrowSprite = new Sprite(); this._rightPageArrowSprite = new Sprite(); this.addChild(this._leftPageArrowSprite); this.addChild(this._rightPageArrowSprite); // カーソル画像設定 if (pPageCursorLeftImage) { this._leftPageArrowSprite.bitmap = ImageManager.loadPicture(pPageCursorLeftImage); } if (pPageCursorRightImage) { this._rightPageArrowSprite.bitmap = ImageManager.loadPicture(pPageCursorRightImage); } }; /** * ●ページ切替矢印配置 */ var _Window__refreshArrows = Window.prototype._refreshArrows; Window.prototype._refreshArrows = function() { _Window__refreshArrows.apply(this, arguments); var w = this._width; var h = this._height; var p = 24; var q = p/2; var sx = 96+p; var sy = 0+p; var cursorLeftW = 12; var cursorLeftH = 24; var cursorRightW = 12; var cursorRightH = 24; // カーソル画像設定 if (pPageCursorLeftImage) { cursorLeftW = this._leftPageArrowSprite.bitmap.width; cursorLeftH = this._leftPageArrowSprite.bitmap.height; } else { this._leftPageArrowSprite.bitmap = this._windowskin; this._leftPageArrowSprite.setFrame(sx, sy+q, q, p); } this._leftPageArrowSprite.anchor.x = 0.5; this._leftPageArrowSprite.anchor.y = 0.5; if (pPageCursorRightImage) { cursorRightW = this._rightPageArrowSprite.bitmap.width; cursorRightH = this._rightPageArrowSprite.bitmap.height; } else { this._rightPageArrowSprite.bitmap = this._windowskin; this._rightPageArrowSprite.setFrame(sx+q+p, sy+q, q, p); } this._rightPageArrowSprite.anchor.x = 0.5; this._rightPageArrowSprite.anchor.y = 0.5; // カーソル位置設定 var leftX; var leftY; var rightX; var rightY; // 横位置の設定 if (pPageCursorHorizontal == "left") { leftX = cursorLeftW / 2 + 4; rightX = leftX + cursorLeftW; } else if (pPageCursorHorizontal == "center") { leftX = w / 2 - cursorLeftW / 2; rightX = w / 2 + cursorRightW / 2; } else if (pPageCursorHorizontal == "right") { rightX = w - cursorRightW / 2 - 4; leftX = rightX - cursorRightW; } else if (pPageCursorHorizontal == "leftRight") { leftX = cursorLeftW / 2 + 4; rightX = w - cursorRightW / 2 - 4; } // 縦位置の設定 if (pPageCursorVertical == "top") { leftY = cursorLeftH / 2 + 4; rightY = cursorRightH / 2 + 4; } else if (pPageCursorVertical == "middle") { leftY = h / 2; rightY = h / 2; } else if (pPageCursorVertical == "bottom") { leftY = h - cursorLeftH / 2 - 4; rightY = h - cursorRightH / 2 - 4; } // カーソル位置調整 if (pPageCursorLeftAdjustX) { leftX += eval(pPageCursorLeftAdjustX); } if (pPageCursorLeftAdjustY) { leftY += eval(pPageCursorLeftAdjustY); } if (pPageCursorRightAdjustX) { rightX += eval(pPageCursorRightAdjustX); } if (pPageCursorRightAdjustY) { rightY += eval(pPageCursorRightAdjustY); } this._leftPageArrowSprite.move(leftX, leftY); this._rightPageArrowSprite.move(rightX, rightY); }; /** * ●矢印更新 */ var _Window__updateArrows = Window.prototype._updateArrows; Window.prototype._updateArrows = function() { _Window__updateArrows.apply(this, arguments); // ページ矢印の表示制御 this._leftPageArrowSprite.visible = this.isOpen() && this.leftPageArrowVisible; this._rightPageArrowSprite.visible = this.isOpen() && this.rightPageArrowVisible; }; /** * ●【MZ用】不具合対応 */ if (Utils.RPGMAKER_NAME != "MV") { var _Window_Command_maxItems = Window_Command.prototype.maxItems; Window_Command.prototype.maxItems = function() { // listが取得できなければ0を返す。 if (!this._list) { return 0; } return _Window_Command_maxItems.apply(this, arguments); }; /** * MZには存在しないMVの関数を移植 */ Window_Selectable.prototype.bottomRow = function() { return Math.max(0, this.topRow() + this.maxPageRows() - 1); }; /** * ●表示項目数 */ const _Window_Selectable_maxVisibleItems = Window_Selectable.prototype.maxVisibleItems; Window_Selectable.prototype.maxVisibleItems = function() { if (this.existPage()) { // 選択可能行だけを表示するように調整 const visibleRows = Math.floor(this.contentsHeight() / this.itemHeight()) - 1; // const visibleRows = Math.ceil(this.contentsHeight() / this.itemHeight()); return visibleRows * this.maxCols(); } // ページ未使用時は元処理のまま return _Window_Selectable_maxVisibleItems.apply(this, arguments); }; /** * ●縦スクロールできる範囲 */ const _Window_Selectable_overallHeight = Window_Selectable.prototype.overallHeight; Window_Selectable.prototype.overallHeight = function() { // ページ使用時、最終行までスクロールできなくなるので一行分加算 if (this.existPage()) { return this.maxRows() * this.itemHeight() + this.itemHeight() / 2 + 4; } // ページ未使用時は元処理のまま return _Window_Selectable_overallHeight.apply(this, arguments);; }; /** * 【上書】装備画面で初期位置にスクロールしない不具合修正 */ Scene_Equip.prototype.onSlotOk = function() { this._slotWindow.hide(); this._itemWindow.show(); this._itemWindow.activate(); this._itemWindow.smoothSelect(0); // this._itemWindow.select(0); }; } })();